ど~でもいい日記 ~たまにレオン~

京都長岡京市にある美容室『Hair Lusso』のオーナーが綴る、ど~でもいい日記。たまに愛犬レオンが登場しそうです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅の満月

毎度

今晩は皆既月食が見れますよ

しかも11年振りに好条件らしく全国的に肉眼で見れるみたいです

今回見逃したら次は2014年10月18日で約3年後らしいですわ・・・

そんなん言われたら見に行きたくなるやろぉ~

家から見れる方はいいですけど、たぶん外に出ないと見れへんなぁ

寒いやろなぁ~。

せやけど、『紅の満月』見てみたいしなぁ~

あ、『紅の満月』って勝手に僕が名前付けただけ。でも、皆既食の最大時に月が赤味を帯びるみたいですよ。

こんな感じのお月さん
皆既月食


しかも、皆既月食は満月の時にしか起こらんのやって。

太陽、地球、月が一直線に並ぶ必要があってその時は満月になるらしい。

今回の皆既月食の時間は、

部分食の始まり  21:45
皆既食の始まり  23:05
皆既食の最大  23:31
皆既食の終わり  23:58
部分食の終わり  01:18

方角は南東の空

真夜中じゃなく決して見れない時間じゃぁないですねぇ

それから、見れない状況の方には『SOLive24』っていうインターネットの24時間ライブ番組があるので皆既月食を生放送されますよ

その際には『ソラマド』っていう無料アプリをダウンロードして下さいね

こちらからどうぞ『SOLive24』

皆さんも今夜は暖かい格好で壮大な宇宙のショーを観ませんか


さ、あともうひと仕事ガンバロっ

皆既月食2

ほな、また



[ 2011/12/10 14:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Lusso

Author:Lusso
京都長岡京市にある美容室 
『Hair Lusso』(ヘア・ルッソ) 
のオーナーをしてます。
よかったらホームページも見に来て下さいネ!
下の画像からアクセス出来ます!

『Hair Lusso』


Hair Lussoホームページ
QRコード



うちの奥さんのブログ『嫁ブロ』

最新トラックバック
ブロとも一覧
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
Twitter ブログパーツ


