ど~でもいい日記 ~たまにレオン~

京都長岡京市にある美容室『Hair Lusso』のオーナーが綴る、ど~でもいい日記。たまに愛犬レオンが登場しそうです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

mr.kanso

毎度

今日はお店の紹介しますよ

今回は【缶詰バー】



その名は

mr.kansoロゴ画像クリックでホームページへ

『ミスター・カンソ』っていうお店です。

全国に16店舗あって京都に2件あるんです。本店は大阪ですけどね。

よく行くお店は【二条城店】。

ここで同級生達とよく飲んでます。

入り口はこんな感じ

mr.kanso入り口

二条城からほどよく近く、消防署の裏通りにあります。一見わかりにくいかも・・・・・。

店内はこんな感じ

mrkanso.jpg

カウンター席が6~7席あって、フロアにはドラム缶をテーブルにした席が3~4テーブルあります。

ドラム缶テーブルはこんな感じ 

mrkansoドラム缶
*画像は他店のmr.kansoのもの。

案外落ち着くんですねぇ~何時間でもいれますよ



で、ここの「ウリ」は缶詰なんです

mrkanso棚
*画像は他店のmr.kansoのもの。

スッゴイ種類の缶詰があるんです 100種類以上はあるんちゃうかなぁ~。

オーソドックスな物からちょっと変わった物まで揃ってます。

中でも衝撃的だったのが『トドカレー』

トドの肉食べれんのって思うでしょ。それがねぇ、まぁまぁ美味いんですよ

その他は世界初の『だし巻缶』。京都老舗の吉田喜とmr.kansoとコラボしただし巻などなど。

で、その中からキャッシュ・オン・デリバリーで自分の食べたい缶詰を持ってマスターに調理してもらうんです。

缶の裏にシールが貼ってあってその色によって値段が違うのでよく確認してね

mrkanso料金表




それから生ビールが安い

ナント、1杯¥350どうです、良心的な値段でしょ

他にもドリンクメニューは豊富にあります。コーヒーもありますよ。



それから不定期ですがLIVEとかイベントもありますよ   

この前は俳優の≪山本太郎≫氏が来られてましたスゴイでしょ

それから、マスターの趣味(たぶん)で懐かしいレコードがいっぱいあってリクエストにも応えてくれます

飾らない感じのお店で、まったりとした時間を過ごせますよ

二条城近くに来た時は是非行ってみて下さいな

地図などの情報はmr.kansoホームページまたは食べログで。

ほな、また




[ 2012/04/26 15:28 ] Shop | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Lusso

Author:Lusso
京都長岡京市にある美容室 
『Hair Lusso』(ヘア・ルッソ) 
のオーナーをしてます。
よかったらホームページも見に来て下さいネ!
下の画像からアクセス出来ます!

『Hair Lusso』


Hair Lussoホームページ
QRコード



うちの奥さんのブログ『嫁ブロ』

最新トラックバック
ブロとも一覧
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
Twitter ブログパーツ


