ど~でもいい日記 ~たまにレオン~

京都長岡京市にある美容室『Hair Lusso』のオーナーが綴る、ど~でもいい日記。たまに愛犬レオンが登場しそうです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

mr.kanso

毎度

今日はお店の紹介しますよ

今回は【缶詰バー】



その名は

mr.kansoロゴ画像クリックでホームページへ

『ミスター・カンソ』っていうお店です。

全国に16店舗あって京都に2件あるんです。本店は大阪ですけどね。

よく行くお店は【二条城店】。

ここで同級生達とよく飲んでます。

入り口はこんな感じ

mr.kanso入り口

二条城からほどよく近く、消防署の裏通りにあります。一見わかりにくいかも・・・・・。

店内はこんな感じ

mrkanso.jpg

カウンター席が6~7席あって、フロアにはドラム缶をテーブルにした席が3~4テーブルあります。

ドラム缶テーブルはこんな感じ 

mrkansoドラム缶
*画像は他店のmr.kansoのもの。

案外落ち着くんですねぇ~何時間でもいれますよ



で、ここの「ウリ」は缶詰なんです

mrkanso棚
*画像は他店のmr.kansoのもの。

スッゴイ種類の缶詰があるんです 100種類以上はあるんちゃうかなぁ~。

オーソドックスな物からちょっと変わった物まで揃ってます。

中でも衝撃的だったのが『トドカレー』

トドの肉食べれんのって思うでしょ。それがねぇ、まぁまぁ美味いんですよ

その他は世界初の『だし巻缶』。京都老舗の吉田喜とmr.kansoとコラボしただし巻などなど。

で、その中からキャッシュ・オン・デリバリーで自分の食べたい缶詰を持ってマスターに調理してもらうんです。

缶の裏にシールが貼ってあってその色によって値段が違うのでよく確認してね

mrkanso料金表




それから生ビールが安い

ナント、1杯¥350どうです、良心的な値段でしょ

他にもドリンクメニューは豊富にあります。コーヒーもありますよ。



それから不定期ですがLIVEとかイベントもありますよ   

この前は俳優の≪山本太郎≫氏が来られてましたスゴイでしょ

それから、マスターの趣味(たぶん)で懐かしいレコードがいっぱいあってリクエストにも応えてくれます

飾らない感じのお店で、まったりとした時間を過ごせますよ

二条城近くに来た時は是非行ってみて下さいな

地図などの情報はmr.kansoホームページまたは食べログで。

ほな、また




[ 2012/04/26 15:28 ] Shop | TB(0) | CM(0)

KYOTO AQUARIUM

毎度

昨日は京都水族館に行ってきました

DSC_1166.jpg DSC_1170.jpg



OPENしてから約1ヶ月経ちましたね。

春休みも終わり、お花見も落ち着いてきたんで館内も空いてるだろうと思って行ってきました

平日とあって空いてました。

エントランスに入るとこんな球面のガラス。

DSC_0964.jpg

先に進むと・・・

DSC_0967.jpg

いきなりのオオサンショウウオ

ここは川に生息すろ生き物たちが展示されてました。

DSC_0972.jpg DSC_0977.jpg

その後は、30分後にイルカショーが始まるというアナウンスが流れたので、とりあえずイルカスタジアムへ

開演前のイルカ達。

DSC_0979.jpg DSC_0987.jpg DSC_0994.jpg

ショーの模様はコチラで⇒京都水族館イルカショー Vol.1 Vol.2

そしてショー終わりのイルカ達。

DSC_1011.jpg DSC_1012.jpg DSC_1003.jpg

そしてペンギン

DSC_1098.jpg DSC_1105.jpg DSC_1110.jpg

歩き方がなんとも可愛らしい

そしてアザラシ。

DSC_1043.jpg DSC_1050.jpg

そしてジュゴン

DSC_1053.jpg

違うかッ

その他いろいろ

DSC_1038.jpg DSC_1059.jpg DSC_1060.jpg DSC_1073.jpg DSC_1089.jpg DSC_1111.jpg DSC_1114.jpg DSC_1115.jpg DSC_1116.jpg DSC_1122.jpg DSC_1128.jpg DSC_1133.jpg DSC_1142.jpg DSC_1145.jpg DSC_1146.jpg DSC_1149.jpg DSC_1150.jpg DSC_1151.jpg DSC_1158.jpg DSC_1160.jpg DSC_1161.jpg DSC_1162.jpg

ずーっと見てたいぐらい飽きないですねぇ。

では、お付き合いいただきありがとうございました

ほな、また










 
[ 2012/04/17 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

京都岡崎桜回廊十石舟めぐり

毎度

昨日、桜も各地で満開を告げ、花見を口実に宴会をされてる、いわゆる「花より団子」な方々がたくさんおられると思いますが、
僕はといいますと京都は岡崎にある『岡崎桜回廊十石舟めぐり』に行ってきましたよ
※『岡崎桜回廊十石舟めぐり』についての詳しい情報はコチラから京都府旅行業協同組合 公式サイト

以前からうちの奥さんと行こうって言うてましたから、楽しみにしてましてん。

ほんまもう今日しかCHANCEがない

次の日曜日までやから月曜日に行けるのは今日や

よっしゃ、

なんか降ろうもんなら発狂しそう・・・・・。

そして夕方・・・・・。






え”~~~~~~っ”降ってきたァ~

プチ発狂しましたわ

でもすぐ止んだからオッケーとするか。

で、待ち合わせして船着場まで行くまでに桜を






そして船着場に到着。

何か書いてあるやん。

それは大きく書かれた『欠航』の二文字。

雷注意報が出てるからやって・・・・・。

もう最悪や

日頃の行いか

係りのオッチャンが来て「20:00まで待機します。注意報が解除されれば運航いたします。」とのこと。

現在18:30すぎ。

1時間半ほど近辺の花見を。

これは京都市動物園の裏にあたる噴水ですねん。

fc2blog_201204101452114ce.jpg

そして疎水沿いから

 

 

どうです、綺麗でしょ

そして20:00前。舟に灯りが 待った甲斐ありましたよ~。

約1.5kmの水路を約30分遊覧

いやぁ~、綺麗やったなぁ~少し肌寒かったけどね・・・。

夜桜やからライトアップされてて雰囲気ありましたよ。

でも昼間のほうが周りの景色も楽しめるからイイかもね

来年は昼間に行ってみよぉ~

動画撮ったのですが少し見づらいかもしれませんが、よかったら見てみて下さいな。

youtube『京都岡崎桜回廊十石舟めぐり』

スライドショーとかも作ってみました桜~SAKURA~


ほな、また
[ 2012/04/10 16:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祝!5周年!!

毎度

またまたサボってました・・・・・。

マメに更新せんとアカンね

はい、ちゃんとやりますよ。わかってます・・・。



では本題に

先日4月7日でうちの店『Hair Lusso』が5周年を迎える事が出来ました


これも平素より格別の御支援を頂いているお客様や、いろいろサポートして頂いてるディーラーさんやメーカーさんの御蔭だと心より思い、感謝申し上げます。

本当に有り難うございます。

これからもお客様に喜んで頂けるサービスや技術、ヘアデザインをもっともっと勉強し提供してまいりますので、

今後ともより一層のご愛顧のほど何卒宜しく申し上げます。


ということで、次は10周年を目標に飛躍できるよう頑張ります

で、ついでにテンプレも変えてみました


DSC_0718-2.jpg

↑の写真はこの前に買ったカメラでスタイル撮影した時のものです

スタイル撮影なんて初チャレンジですよ

まだまだ勉強不足でございます

ついでにこれは店の近くの公園の桜

DSC_0871_01.jpg DSC_0873_01.jpg DSC_0875_01.jpg DSC_0876_01.jpg DSC_0877_01.jpg

そしてさらにこれは、家の近くの幼稚園の

DSC_0883_01.jpg DSC_0887_01.jpg DSC_0888_01.jpg DSC_0889_01.jpg DSC_0890_01.jpg



これからもいろいろチャレンジしていきます

ほな、また
[ 2012/04/09 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Lusso

Author:Lusso
京都長岡京市にある美容室 
『Hair Lusso』(ヘア・ルッソ) 
のオーナーをしてます。
よかったらホームページも見に来て下さいネ!
下の画像からアクセス出来ます!

『Hair Lusso』


Hair Lussoホームページ
QRコード



うちの奥さんのブログ『嫁ブロ』

最新トラックバック
ブロとも一覧
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
Twitter ブログパーツ


