ど~でもいい日記 ~たまにレオン~

京都長岡京市にある美容室『Hair Lusso』のオーナーが綴る、ど~でもいい日記。たまに愛犬レオンが登場しそうです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

毎度~←テンション上がってます(笑)



つ、ついに買いましたぁ~~~~~っo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

念願のデジタル一眼レフカメラ

昨日買いましたぁ~

以前からデジイチが欲しくて欲しくてたまらんかったんですぅ~

ネットでデジイチに関する情報やカメラの基本とかをいろいろ見る度に頭ん中は妄想でパンパン

ネットでは物足りなく実物触りたくて家電量販店行って触りまくって、店員さんに話し掛けて情報入手したり、

辞書並みの厚さになるぐらいのいろんなメーカーのパンフレット持ち帰って(←帰るとき重過ぎてチョット後悔・・・)家で読みあさったり、友人に聞いてみたり・・・・・ん~、夢広がるぅ~!

自分の中ではニコンかキヤノンのどっちかって半ば決まってました(笑)

手に馴染んで持ちやすかったのとデザイン的にほぼニコンでしたねぇ~。

でもね、店員さんが言うには『ニコンはレンズのほとんどがタイの工場で作られておりまして、以前起きた洪水の被害により入荷のメドがたってませんので、ご予約を頂きましても1~2ケ月以上はかかります。』って言われショックでした・・・。

ニコンは諦めてキヤノンにしようかと思ったのですが・・・。

それでもやっぱりニコンが欲しく、奥さんも『ニコンがいい』って言ってくれてるので予約はせずに待つ事に・・・。

実はうちの奥さんも以前から欲しかったみたい



それから1ヶ月以上経過・・・・・。



たまたまネットで『ヨドバシカメラ』のサイト見てたら、




あったんです



探してたやつが





それが、これだ


ニコンD5100

ニコンD5100

しかもダブルレンズキットで望遠レンズに更に超望遠レンズがセットになったやつです。

ニコンD5100-2

こんな感じで液晶が可動するんですよ

ニコンD5100-3


やっぱりミラーレス一眼よりもこのゴツゴツとした感じが堪らなくいいですねぇ~

ヨドバシカメラのポイントでアクセサリー類もGet出来たし

カメラの事もっと勉強していい写真撮りますわ

ほな、また
スポンサーサイト
[ 2012/02/28 15:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

春よ、来い

毎度2ヶ月ぶりの更新・・・・・。何かと忙しくて・・・。

って言うのはウソで、サボってました

これからはサボらずにマメに更新します ・・・する予定です・・・。



で、今回は先日の休みにうちのレオンを連れて宝ヶ池まで行って来ました。

運動不足とストレスを解消するためには家の近所の公園やと車が多く危険なんで広い場所で走らせるのが一番良いかなと思ってね。

同じ京都市内でも北まで来ると風が冷たいわでもね、この日は陽射しが柔らかくて暖かく気持ちよかったなぁ。

1.jpg8.jpg

レオンも大喜びでテンション

散歩途中、水面に写った太陽と景色が綺麗やったんで思わずスマホでパシャリ

2.jpg4.jpg
5.jpg11.jpg

よー見たら似たような写真ばっかりですねぇ~こういうのん好きです。大好きです

ちょこっと画像処理はしてますけどね。

他にはこんなんとか・・・

3.jpg6.jpg

雪がまだ残ってました

7.jpg12.jpg

これなんかも大好きです

水面に写った青い空と白い雲、そして鴨と水中に鯉。

なんか春がもうそこまで来てるような感じです



ということでレオンも満喫したみたいなんでGO HOME

帰る途中で車内から

9.jpg10.jpg

何を想い何を考えてるんでしょうね

っていうか身乗り出してガン見やし

もしかして♀か? やらしぃ~

まぁ、お年頃やから仕方ないか・・・。

レオンにも今年は春の予感が・・・ 

その時はまたお知らせしますね

ほな、また
[ 2012/02/26 10:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Lusso

Author:Lusso
京都長岡京市にある美容室 
『Hair Lusso』(ヘア・ルッソ) 
のオーナーをしてます。
よかったらホームページも見に来て下さいネ!
下の画像からアクセス出来ます!

『Hair Lusso』


Hair Lussoホームページ
QRコード



うちの奥さんのブログ『嫁ブロ』

最新トラックバック
ブロとも一覧
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
Twitter ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。