ど~でもいい日記 ~たまにレオン~

京都長岡京市にある美容室『Hair Lusso』のオーナーが綴る、ど~でもいい日記。たまに愛犬レオンが登場しそうです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オトナニキビ(笑)

毎度

今回は、家の近くの皮膚科に行った時の話なんですけどネェ。

僕ねぇ、エエ歳してニキビなんかが顔に出来ましてん

もう1ヶ月以上も前から顔の下半分に痛くて大きなニキビがね。

いつものことながら「しばらくしたら治るやろう」みたいに放っておいたんです。

全く治る気配ナシ

薬も塗ってみたけど効果ナシ

あまりにも治りが悪いから昨日やっとの思いで皮膚科に行ったんです

そこの皮膚科は美容皮膚科もあったり、薄毛治療もやってるとこなんです。

ほんで、僕としては

(美容皮膚科もやってはるんやったらきっとメッチャ綺麗な女医さんなんやろなぁ・・・・・)

って妙な事を期待しながら待合いでワクワクしながら待ってましてん。男の先生かもしれんのにね。

で、呼ばれて診察室に入った瞬間 夢と希望が音をたてて崩れました・・・・・。(泣)

(オ、オバチャンやん・・・)

何を期待しとんねんって思うでしょ? ほんま、アホですわ(笑)

で、そのオバチャン先生に診てもらったら『これはオトナニキビやなぁ。カミソリ負けして、そっから雑菌が入ったんやろうねぇ~』って。

今思えば、ヒゲ剃ったあとよく血でてましたわ!

で、『膿がいっぱい溜まってるから出さんとアカンわ!ちょっと診察台で横になって!』て言われ横になってたら、

おもむろに顔面に消毒液塗りたくってオトナニキビを両手の爪でブッチューって潰されましてん

もう痛いのなんのって声出そうでしたわ…(´;ω;`)ウッ…

きっとあのオバチャン先生はドMやわぁ。


その後、顔中に絆創膏貼られ無残な顔に…( ;∀;)

薬飲んでクリーム塗って跡が残らないようにしなければ!

ほな、また
[ 2011/12/27 16:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

手作りケーキ

毎度

前回、言うてた奥さんの手作りケーキはこんな感じで~す



僕の誕生日とクリスマスを兼ねて作ってくれました

ど~ですか?エエでしょ

ケーキの種類は『ニューヨークチーズケーキ』

僕、チーズケーキが大好きなんですネェ。その中でもこのニューヨークチーズケーキが一番です

メッチャ美味しかったなぁ

せやけど、幾つになっても祝って貰えると嬉しいもんですなぁ

来年は何を作ってもらおかなぁ

ほな、また
[ 2011/12/27 08:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クリスマスかぁ・・・

毎度

もうすぐクリスマスやなぁ~

みんなどんなクリスマスを過ごすんやろなぁ~

彼氏彼女と甘ぁ~いひと時を過ごす人、家族と一緒に暖かいひとときを過ごす人、友達と楽しく賑やかに過ごす人・・・。

プレゼントなんか交換したりしてね

ええですなぁ

僕はねぇ、24日も25日も仕事ですわ

もちろん、奥さんと一緒にクリスマスは過ごしますよ

プレゼントはお互い無いけどね

いつかはエエもん買ってプレゼントしたいと思ってますねん。

でも、今度の休みに奥さんがケーキを作ってくれるんです

どんなんかは次回にアップしますので、お楽しみに

では、みなさん素晴らしいクリスマスを

ほな、また

[ 2011/12/21 14:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々に本でも読むか!

毎度

本日2度目の更新でぇ~す

今朝、うちのお客様のUさんから本をたくさん貸して頂きました

IMG_20111216_125841_edit0.jpg

東野圭吾氏の小説です  しかも5冊も 

更に全部まだ読んでない物ばっかり

前回来店頂いた時に、東野圭吾氏の話をしてましてね。

で、『今度もっていったげるわ!』ってなんたんですわ

今までに読んだのは『流星の絆』、『ダイイング・アイ』、『白夜行』、『幻夜』の4冊です。

それと未読の『パラドックス13』。あとは万城目 学氏の『プリンセス・トヨトミ』は面白かったなぁ。

映画では期待して観に行った割にはあんまりやったし・・・。

少ない

僕にしたら結構読んだほうですよ

東野圭吾氏の小説は最初スローペースなんやけど中盤からは時間忘れるぐらいにハイペースで読むんです、僕。

さ、今日から読むぞ

ほな、また
[ 2011/12/16 16:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

きなこ餅

毎度

今年の漢字は『絆』に決まりましたね

これは永遠のテーマだと僕は思いますよ

人と人とのつながり、人と動物のつながり大事にしないとね

その『人と人とのつながり』ですが、昨日お店の前にある【新田保育所】の園児達が自分たちが作った≪きなこ餅≫をわざわざお店に持ってきてくれたんです

泣けるでしょ

先生に連れられて7~8人でお店にきて、入り口でみんなで声を合わせて大きな声で『きなこ餅をつくりました食べて下さい』ってね

大変よくできましたですよ。

味も硬さも丁度いいぐらいでメッチャ美味しかったですわ

≪きなこ餅≫の他に≪よもぎ餅≫も作って持って来てくれるんですよ

美味しくって全部食べた後に「あ!写真撮り忘れた・・・・・」と、いうことで画像は無いです・・・

新田保育所の子供達、ありがとな

ほな、また
[ 2011/12/16 13:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年の漢字

毎度

今年の漢字が今日の14:00に清水寺で発表されますね

2010年は、記録的な猛暑だったので『暑』でしたね

今年は自分としては震災があって悲しい事があったけど未来に向けて『光』がいいかなと思うなぁ。

ちなみに自分に当てはまる2011年今年の漢字ひと文字は『老』です。

そして来年2012年の漢字はきっと『究』でしょう。 http://shindanmaker.com/171471

やって……

そんなに老いたかなぁ

ま、ええか

来年は何か勉強せなアカンな。

今年もあと少し

ほな、また
[ 2011/12/12 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

紅の満月 その2

毎度

昨夜の皆既月食はいかがでしたか

バッチリ肉眼で見れましたネェ

肉眼でみたら紅というより橙でした

でも神秘的でしたよね

僕は流星の演出のサービスもあったのですごく嬉しかったナァ

しょぼいデジカメで頑張って撮ってみたんですが・・・・・。

豆粒ぐらいにしか写りません

せいぜい頑張ってこんなんです。

P1000498.jpg

2~30分おきに外に出てMAXになるまで粘って撮ったのがこれ

P1000501.jpg

なんじゃコリャでしょ

拡大してみたら、うっすら写ってますネン。

やっぱりええカメラと望遠レンズでないと無理なんですかネェ・・・。トホホ・・・

まぁ、生まれた時から持ち備えてるチョッと古びた【記憶】というメモリーにしっかりと保存しましたから、忘れませんヨ

さ、今日も仕事ガンバロ

ほな、また


[ 2011/12/11 09:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

紅の満月

毎度

今晩は皆既月食が見れますよ

しかも11年振りに好条件らしく全国的に肉眼で見れるみたいです

今回見逃したら次は2014年10月18日で約3年後らしいですわ・・・

そんなん言われたら見に行きたくなるやろぉ~

家から見れる方はいいですけど、たぶん外に出ないと見れへんなぁ

寒いやろなぁ~。

せやけど、『紅の満月』見てみたいしなぁ~

あ、『紅の満月』って勝手に僕が名前付けただけ。でも、皆既食の最大時に月が赤味を帯びるみたいですよ。

こんな感じのお月さん
皆既月食


しかも、皆既月食は満月の時にしか起こらんのやって。

太陽、地球、月が一直線に並ぶ必要があってその時は満月になるらしい。

今回の皆既月食の時間は、

部分食の始まり  21:45
皆既食の始まり  23:05
皆既食の最大  23:31
皆既食の終わり  23:58
部分食の終わり  01:18

方角は南東の空

真夜中じゃなく決して見れない時間じゃぁないですねぇ

それから、見れない状況の方には『SOLive24』っていうインターネットの24時間ライブ番組があるので皆既月食を生放送されますよ

その際には『ソラマド』っていう無料アプリをダウンロードして下さいね

こちらからどうぞ『SOLive24』

皆さんも今夜は暖かい格好で壮大な宇宙のショーを観ませんか


さ、あともうひと仕事ガンバロっ

皆既月食2

ほな、また



[ 2011/12/10 14:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

炭酸美容『炭酸ミストケア Plosion(プロージョン)』

毎度

今回も前回に引き続き『ミドリムシ』関連の事をチョコッと書きますわ

今回はサプリメントではなくて、美容器具ですねん。

うちの奥さんのブログ『嫁ブロ』にも書いてありますが、あえて書きます

プロージョン

『炭酸ミストケア Plosion(プロージョン)』

炭酸ガスと専用の美容液を混合したものをエアブラシで、ナノ化されたミストを顔にシューッと吹き掛けるんです

ナノサイズのミストがメイクした皮膚の上からでも毛細血管まで美容液の成分を運んでくれるんですネェ

炭酸は二酸化炭素が水に溶け込んだ状態で、それが毛細血管に入ってくると、人間の脳って素晴らしいですよ

脳がを感じて酸素を多く取り込むように指令を出すんですねぇ。

そうすることによって、毛細血管が膨れて血流が良くなり細胞が活性化するんです。

細胞が活性化するとどうなるのかといいますと、皮膚が若返るんですねぇ

更にシワ、たるみ、くすみを無くしてくれてツルッツル、プリップリの肌になること間違いなし

フェイスラインや口角、目じりがピーンとリフトアップもしてくれます

すごいでしょ 

エッ

おい『ミドリムシ』と関係無いやないかって

いやいや、『ミドリムシ』君はエエ仕事してまっせ

炭酸ガスと混合して使う『トリートメントナノローション』に『ユーグレナ(ミドリムシ)』がバッチリ配合されてます

この『ユーグレナ』はノーベル賞を受賞した3大成分のうちのひとつです。

他には『フラーレン』、『EGF』などがこの美容液に含まれてます

その美容液がこれ

mtg9-1.jpg


興味を持たれた方でもっと詳しく知りたいナァと思ったら、うちのホームページにもう少し詳しく載せてますんでよかったら見に来てください

Hair Lussoのホームページはこちらこら⇒【Hair Lussoホームページ】

では、今日はココまで

ほな、また
[ 2011/12/02 14:14 ] 美容 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Lusso

Author:Lusso
京都長岡京市にある美容室 
『Hair Lusso』(ヘア・ルッソ) 
のオーナーをしてます。
よかったらホームページも見に来て下さいネ!
下の画像からアクセス出来ます!

『Hair Lusso』


Hair Lussoホームページ
QRコード



うちの奥さんのブログ『嫁ブロ』

最新トラックバック
ブロとも一覧
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
Twitter ブログパーツ


